KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

新年度のゼミがスタート。ゼミ合宿ができるといいな。

2021年4月6日(火)

こんにちは! 向後です。

昨日は第1回目のゼミをZoomで行いました。新3年生9人のゼミ生を迎えました。女性5人、男性4人のほどよい比率です。4年生9人も元気でした。

4年生は卒論以外の単位をほぼとりつくしていて、ゼミ以外の授業がないので、Zoomを希望するということです。とはいえ、ゼミ合宿はやりたいということでしたので、その相談もしました。ですので、できれば国内でゼミ合宿をしたいと思います。

3年生の希望は、Zoomと対面を半々という人が多かったので、Zoomと対面でのゼミを隔週で行うということにしました。3年生もゼミ合宿をしたいということですので、今年の夏はなんとか安全に合宿ができるといいなあと思っています。

では、みなさんも良い1日を!

…………
向後千春メールマガジン(発行者:向後千春 kogo@waseda.jp)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・noteやってます:https://note.com/kogolab