KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

YouTubeは仕事用BGMの宝庫

2020年8月26日(水)

こんにちは。向後です。

私は仕事中にBGMをかけるのが習慣です。
皆さんはどうですか。

Apple MusicやAmazon Musicに課金していて、BGM用の曲を選んでいたのですが、
良い曲を選ぶと、聴き入ってしまうので、逆にBGMとしてはダメなんですね。

そこで、YouTubeを探してみると、BGMの宝庫だということがわかりました。
(ちなみにYouTubeには課金しているので、広告が出ません)

最近のお気に入りはこんなBGMです。

ルーパーを使った一人演奏です。

Reinhardt Buhr
https://www.youtube.com/watch?v=dck6m5guuIE

これもルーパーを使った般若心経。

般若心経ビートボックスRemix Yogetsu Akasaka赤坂陽月
https://www.youtube.com/watch?v=nvIGCMhjkvw

ルーパーを使った音楽はリズムが一定なので、BGMとしては最適です。

般若心経つながりでは、これもいいです。
お経をBGMにするのは、なんかご利益がありそう。

般若心経 (cho ver.)(2020 mix.) × 一休寺・京都 / 薬師寺寛邦 キッサコ
https://www.youtube.com/watch?v=gm4hTcRhoqI

スピリチュアルな中で仕事をしたいなら、ハンドパンの音色はどうですか。

1,5 Hours Handpan Music - YATAO - Full Concert
https://www.youtube.com/watch?v=HGZLsc2ZgsQ

あとは何時間も波の音だけを流す動画なんかもあります。
探してみると楽しいです。

では、良い一日を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE