KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ソロキャンパーの集まり!(ハピバ!)

2020年10月2日(金)

ハッピバースデートゥミー、ということで今日は私の誕生日です。
62歳になりました。
今年は、コロナ以外に急なステント手術とか、けっこう大変でした。
63歳からは厚生年金がもらえるようなので、がんばって生きていこうと思います。

さて、ソロキャンプなるものが静かに流行しているらしいです。
ひろしさんとかの影響もあるのでしょうか。
私はアウトドアやらない方なので、よくわかりません。

アドラー心理学ライフスタイル類型ではB型(対人関係指向)なので
山に1人でいるのはきっと耐えられないですね。

でも、ソロキャンパーの集まりっていうのがあるらしいです。
それぞれがソロキャンプの用意をしてきて、同じところに集まるらしいです。
で、ちょっと交流してから、一人ひとりのテントに戻っていくという。

完全に一人きりでもないし、
かといって完全に集団行動でもないというソロキャンパーの集まり。
なんか新鮮ですね。

みんなで集まって瞑想するというのもこれに近いかな。
瞑想しているときは一人だけれども、
目を開ければ仲間がいる、という感じ。

では、良い週末を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home