KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

月一のふりかえり:10月でよかったこと

2022年11月4日(金)

> 月1で振り返りをするときは、1ヶ月のなかでよかったこととよくなかったこと(改善したいこと)を書き出しています。些細なことでも出来ることが増えると嬉しいし、新しく興味をもったことも大切にしていきたい。

https://twitter.com/1116Mikko/status/1587583696647127043

1日1ページでGoodNotes5のノートに何でも書きつけています。ページ上三分の一には必ず「モーニングページ」の項目を入れてあります。このノートは1ヶ月で一冊作っていますので、これを見れば月一のふりかえりができます。

10月でよかったことは、2泊3日の丸亀遠征でした。ふらっといく旅行は2泊3日で十分だということがわかりました。

  • 1日目は、その土地に着いたあと、街を歩いてみる
  • 2日目は、一日中歩く
  • 3日目は、ぼーっとする

これで満足です。リラックスできます。

また、思いついたようにふらっと2泊3日の旅をしたいと思います。