KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2023年4月からのエクステンションセンターでの講座を考え中

2022年8月10日(水)  

2022年度はエクステンションセンター中野校から、開講の依頼がありました。しかしサバティカルのためお断りしていました。サバがあける、2023年4月からはエクステンションセンターで対面での講座を再開しようかと考えています。  

金曜日の19:00〜20:30の夜間開講で隔週にしようかと計画しています。隔週にするのは新しい試みです。大学院のゼミは以前から隔週の土曜日に開いており、いいペースであることは確認済みです。毎週だとだんだん息切れしてしまう感じがありますので、エクステンションの講座でも採用してみます。  

テーマはアドラー心理学一本に絞ろうかと思います。隔週で、大学院ゼミのような雰囲気でやれるといいですね。  

ちなみに、エクステンションセンターの早稲田校は23号館というかなり古い建物に入っていました。この秋から新しい29号館(2017年竣工)に移転するとのことです。29号館は早稲田通りに面していて、バスからもよく見えます。  エクステンションセンターのサイトはこちらです。

https://www.wuext.waseda.jp  

写真は29号館です。