KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

クラゲにさされても日記を新規開拓

 夏休み四日目にして最終日。日記読みが面白くて、2時間おきに日記猿人にアクセスしていた模様。だから「晴れ時々日記読み」のページにも数編追加された模様。一日一善くらいにしておこうというプランだったのだが、お盆ということで。でも本当に面白い日記がたくさんあった。新規開拓してみるものだね。

 ひたすらごろごろしていたおかげで、体重を2キロ増やした。もう少し暑い日々であれば、海に行って泳いだのだけれど。この地方の海は、お盆をすぎるとクラゲがでるので、海にはいれなくなる。クラゲになるのはいいが、クラゲにさされるのは嫌だ。クラゲよ、何にも悪いことをしていないのに人をさすのはやめたらどうか。どうしてもっと寛容になれないのか。人に愛されるクラゲになろうよ。ね。


 ああ、なんだかわけのわからないことを書いている。まあ、ご先祖様の霊に免じて。