KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

すごいな携帯電話って

世の中はもう携帯電話なしには考えられないことになっている。しかし私は、相変わらず、携帯電話を持たずに暮らしている。このせいせいとした生活。私は、携帯電話よりもジンジャーの方が欲しい。

それはともかく。

大学のトイレに入ったら、個室の方でなにやら声がする。なんだえらくでかい独り言だな、と思いながら小用をしていた。少しして、独り言ではなく電話をしているのだとわかった。携帯電話だ。トイレの個室でだ。

「うん、そうそう、その件はね……」などとやっている。

どんなスタイルでやっているのだ。

まさか、携帯電話をかけるためにトイレに入るということはあるまい。とすれば、用を足しているときに携帯電話がかかってきたのか。そして、それに出るのか。「はい、もしもし」などと言って、あの格好で電話に出るのか。

すごいな携帯電話って。