KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

電気製品を買う

コジマ電気へ。冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ファクスやテレビなどを買うため。

今回の引越は実質的には単身赴任なんだけど、近い将来家族が来ることを予想して、単身用ではなくて、家族用の電気製品をあれこれ注文する。富山で注文しておいて、現地に近い支店から配達してもらおうというわけだ。

妻は、冷蔵庫や洗濯機などを選ぶ。私は、テレビやオーディオなどを選ぶ。自分が担当するものは大型のものを買おうとし、担当しないものはもう少し小型のでもいいのでは、と思うところがおもしろい。私は「冷蔵庫はそんなにでかいのではなくてもいいんじゃない」と思うし、妻は「テレビはそんなに大きくなくてもいいのでは」と思うようだ。しかし、お互いに決定権は担当者にあると考えて、ケンカにはならない。

それにしても、合計金額は、予定の50万を軽く越えてしまった。お金がかかるなあ。