KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「会ってみたい」と思う日記作者

きょうのインタビューで話題になったことのひとつが、「Web日記で知り合いになった人と実際に会うことはありますか?」ということだった。

私の場合はほとんど、ない。実際には、これまで何人かとご対面をしているけれども、それはたまたまそういう機会、オフ会、があったということが大きい。単独で「会ってみたい」と強く思う日記作者は、ほとんどいない。

うーん、いや、「一目でいいから会ってみたいわあ〜」と思っている人はいる。すんごく個性的な日記を書いている人なんだけどね。

しばらくその人の日記を読まないでいたら、妻から「あの方、子どもが生まれたみたいよ」というニュースをもらった。いや、めでたいこと。それで、その人のことについて妻とひとしきり話した。

まあ、その話というのは、チャットでやっていたんだけどね。変な夫婦!