KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

YouTubeの商用利用はNG

みなさんこんにちは。向後です。
このメールマガジンは平日の午前10時にお届けしています。
先週の土日は、始めたばかりでしたので、お届けしました。
今週からは、平日に配信していきますね。

さて、先日オンライン講座の参加者から教えてもらったことです。
「YouTubeの商用利用はNG」とのことです。

具体的には、有料コンテンツの一部として
限定公開されたYouTube動画をリンクするのは、
商用利用と認定されてダメということなのです。

https://www.iscle.com/web-it/g-drive/youtube/shouyouriyou.html
より。

私もこれを知らずに、YouTubeの限定公開を使っていました。
違反状態で使っていたということですね。
BANされても文句は言えない状態です。
危うい。

これからは、商用利用が認められている動画配信サービスである
Vimeoに切り替えていくことにしました。

ではまた!

=====
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・お問い合わせは:kogo@waseda.jp