KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【旅】豊岡から『城崎にて』

2023年3月11日(土)

3日目。東舞鶴から福知山へ。そこから豊岡へ。なんか今回はローカル線の乗り鉄みたいになっている。特急こうのとりも走っているのだが、時間はあまり変わらない。今回の最終目的地は城崎温泉です。でも旅館は高いし、畳の部屋が腰に辛いので、手前の豊岡でホテルを取りました。

この時期の旅はよい。桜が咲き始めていたりして自然も街もいきいきとして見えますね。

豊岡は古いものがよく残っている街です。地味だけど、歩いていて楽しい。カバンストリートを売り出し中です。それも渋い。

2時間ほど豊岡の街を歩いたあとに、最終目的地の城崎温泉に。そこで、ゼミの教育コーチと合流。いつものように話で賑わいました。

夜は、また豊岡に戻って、ゼミ生を加えて、カニ料理で宴会。このカニ料理の量が半端なくて、もうお腹がパンパンでした。この地方のカニ料理には要注意ですよ。

これにて今回の旅は終了。ああ、おもしろかった!