KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【博論】トムの博論公開審査会

2023年12月11日(月)

小野ゼミのトムの博論公開審査会があった。私は副査として入っている。トムは元私のゼミ生で博士課程から小野ゼミに移った。紆余曲折ありながら、なんとか博論としてまとめた。お疲れ様でした。小野先生が今年度で退職というラストチャンスでもあった。

終わってから、森田先生と藤本先生(東大)と参加していたユミちゃんで、アカレンガで食事。ユミちゃんは私のところの10人目の博士号取得者。久しぶりに会った。今は、東京、湯河原、オレゴンの3拠点で活動しているという。相変わらずハイパーアクティブだ。

ともあれ、博論がまとまってよかった。