KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【OGOK】2024年度のOGOKはお休みすることにした

2024年2月18日(日)

2024年度のOGOKは一年で5回開催することで計画を立てていたけど、やはり一年間お休みすることにした。4月からはアドラーゼミと中野エクステンションのアドラー心理学ゼミナールが始まるので、ゆとりを持たせておきたい。それから、『教える技術:実践編』の執筆もある。

OGOKは2021年度に開き、2022年度はサバティカルのためお休みした。で、2023年度はあと一回で終了となる。そう考えると隔年で開くのもいいかもしれない。

2024年度はその代わり何かイベント的なものができればいいな。出版記念の講演会ができればすばらしい。そのためにも早く本を書き上げることが必要だな。