KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

じぶん更新日記二周年おめでとう

——長谷川さんのじぶん更新日記が二周年を迎えたそうだ。

それは、めでたい。長谷川さんのWeb日記は自分のお手本にしたこともあるのでなおさらだ。

——あなたの仕事日記の方はすでに二周年を迎えているね。

そう。この前「二年前」リンクを張ったところ。仕事日記は日記猿人にも登録していないし、自分用の備忘録という意味合いが強いので読者は多くないと思うけど、多次元尺度を始める前は仕事日記の方にいろいろな話題を書いていた。

——この多次元尺度日記は七月で一周年になる。

なんだかもう二、三年やっているような気がするよ。そろそろ1998年分の日記を整理しようと思っている。リンク切れなんかを修正しながら。特に平日分と休日分の日記が別サイトにあるので、それを一箇所にまとめようと思っている。索引も作る予定。

——索引も作るのか。便利だなあ。って何の役に立つのかわからないけどね。