KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

坊主頭

大学に置いてあるKogoLabサーバに対して、外のネットワークからftpできない。どうもファイアウォールの設定が原因らしく、情報処理センターには何度か要望を出したのだが、改善されない。しかたないので、最新の多次元尺度日記はニフティのWebページに出すことにした(http://member.nifty.ne.jp/printempo/chiharu/mds/)。日記才人やテキスト庵では、すでにこちらのリンクに変更してある。もしブックマークなどで直接とんでくる人がいましたら、こちらのほうに変更していただけるとありがたいです。

髪が伸びてきて、うっとうしい。散髪屋は、魚津のあるところと決めているので、魚津にいく機会がないと、髪を切り損ねる。別にどこで散髪しようが、それほどのこだわりがあるわけでもないので、いいのだが、やはり通い慣れたところの方が安心だ。

サッカーの小野みたいに坊主頭というのも良さそうだ。とりわけ暑い夏にはいいだろう。頭を洗うのも楽そうだ。私もああいう髪型にしてみたいと時々思う。

そういえば、中学校の三年間は坊主頭だった。校則で決められていたのだ。中学に入るときに、バリカンで坊主頭になったのはちょっとショックだった。それは、刈ってみると頭が青白かったからだ。日光が当たらないとこういう色になるのかと妙に感心した。しかし、それがすんでしまえばなんともなくなった。とにかくまわりがみんな坊主頭なので、あんまり気にならなかった。

人の容姿や服装なんてのは、そんなもんなんだろう。慣れてしまえばなんともない。