KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

北海道ニセコでリゾート

大学に勤めていると、夏休みが長いのでうれしいのだが、意外にも、夏休み中は、原稿を書いたり、実験の準備をしたり、後期の授業の準備をしたり、学会の準備をしたりで、なかなか休みの時間がとれないのも事実なのです。そこで、先週はちょっと遅い夏休みを取って、三泊四日で北海道はニセコで、のんびりしてきましたぞ。

我々夫婦は、どうも名所旧跡、観光地を回るというのが好きでなく、のんびり、ごろごろするのがいいみたいです。今回も、どこをまわるというのでもなく、テニスをしては、ホテルにある露天風呂につかるということを繰り返していました。いやあ、こんなになーんもせんで、ごろごろしていたのは、ひさしぶりでないかい。

回ったところといえば、千歳からニセコにいく途中で、札幌のビール園で、おきまりのジンギスカンを食べたんだけど、やっぱりうまかった。また、ニセコから帰る途中、小樽で、寿司を食べたんだけど、これもやっぱりうまかった。というわけで、しっかりと体重を増やして帰ってきました。