KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ぶどう狩り/ウォーキング

子供を連れてぶどう狩りに行って来た。ぶどう園の人の説明によると、種なしと種ありのものがあって、実が長細いものが種なし、とのことだった。しかし、ほとんど見分けがつかない。結局は、一粒食べてみて種なしのものを探すしかない。しかし、種なしの房はあまりないようだった。

種なしのものを探すのは、食べる効率に差が出るからだ。種ありのものに比較すると、食べる速度が2倍くらい違うのではないだろうか。それになぜか、種ありのものよりも甘いような気がする。まあ、そんなことはいっても、種ありだろうが種なしだろうが、結局満腹になって終了するのではあるが。

ぶどう狩りは、値段の割に(大人800円)楽しいレジャーだ。

掲示板の方に、体重を落とすのにウォーキングが一番という情報をいただいたので、さっそくシューズと足首に巻く重りを買ってきた。確かに重りを足につけると、ただの散歩でも、運動したという感じがある。

問題は、これが続くかどうかということだ。しかし、すでに2年間はバドミントンを週3-4回続けてきたのだから、続けられないわけがない、と楽観視している。さて。