KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

軽井沢セミナーハウスで通学ゼミコーチお疲れ様会を開きました

 2022年8月12日(金)  

サバティカルの間の通学生3, 4年生のゼミはナオコ先生とあべちゃん先生に任せています。春学期が終わったので、2人のお疲れ様会を軽井沢セミナーハウスで開きました。軽井沢なら少しは涼しいと思ったからです。

 つい最近、ナオコ先生は北海道大学で採用が決まりました。10月1日着任です。2人とも現職が任期付きなので、就職先を探しているところですけど、決まるときはあっという間に決まるものですね。  

ナオコ先生が10月から北大に行ってしまうので、秋学期の4年生の対面ゼミは私がすることになりました。これは予定外のことではありますけど、仕方ないです。何より就職優先ですので。